2015年10月

廃車の時期って・・・

pose_ikidome

廃車のタイミングって様々な時期がありますね。・車検が切れる・次の車の乗り換え・車が故障してしまった・事故を起こしてしまった  等々・・上記の様な状況であれば「廃車しよう!」となりますが、車検も残ってて、車はたまに乗る・・・・・

廃車引取りユニック(クレーン)編

a6c1d693

これまで何度か「これって廃車引取大丈夫かな?」っていう方に今までの実際の引取例をUPしていますが、今回もこんなケースがありましたので、ご紹介させて頂きます。今回のご依頼者様は「車は廃車にしたいけど、タイヤは買ったばかりだ・・・

中古車買取とオークション

20151030041324 (1)

             先日、オークション会場へ車を搬入したときの写真です。広大な敷地に・・・

H13ワゴンRを買い取りました

20151030041254

          埼玉県より、H13 ワゴンR MC22S RR を買い取らせていただきました。車検が切れるとのことで・・・

H15ヴォクシーを買い取らせていただきました

20151030041217

              千葉県より、平成15年式のヴォクシーを買い取らせてい・・・

廃車の為の必要書類について(住所編)2

nagedasu_man

先程「廃車の為の必要書類について(所有者・住所編)1」でご案内した続きです。前回は本籍地が変わっていない場合に限ります。もし、本籍地が変わっている場合は・・車検証住所   本籍地     本籍地    現住所 A県   ・・・

廃車の為の必要書類について(所有者・住所編)1

nagedasu_man

・廃車にするつもりの書類ってわかりづらいですよね!当HPにも「必要書類のご案内」がありますが、自分がどのケースに当たるか悩んでしまう方もいらっしゃると思います。ちょっとわかり易くお話しが出来ればと思います。ややこしいのは・・・

これって廃車引取困難?

TRA016

 廃車にしたいけど、こんな車がこんな状況だけど・・・。って方必見です!と、言うことで今回も廃車引取に関してお話し致します。先日のご依頼のお客様で車の状況がこんな感じでした。①車は5年放置で全く動かしてない。(エンジンもか・・・

「ちょっと先の車」3

車1

まさにBack to the Futureの世界。毎年、未来の車の姿が発表されますが、基本的な運転スタイルそのものが変化する車が実用化されるのです。ちょっと先の車、それは車を使い方がもっと広がる車。5年後、走っている姿を・・・

「ちょっと先の車」2

車1

電車の移動だと、会話をすることに気を使わなければいけません。自分の車で移動しながら、関係する人を乗せて話すことは、確かに効率よく移動時間を使える、というわけです。連休の長距離運転で疲れることからも解放される!ということで・・・

1 / 612345...最後 »

TOP