これって廃車引取困難?

 廃車にしたいけど、こんな車がこんな状況だけど・・・。って方必見です!

と、言うことで今回も廃車引取に関してお話し致します。

先日のご依頼のお客様で車の状況がこんな感じでした。

①車は5年放置で全く動かしてない。(エンジンもかからない)

②車は立体駐車場で可動式(エレベータータイプ)

③積載車両(トラック)は目の前までは入れない・・。

以上の条件で「廃車引取りをお願いしたい」との事でした。

まず、①の状況で確認して頂いた事は、タイヤの空気が入っているかどうかと、

車両が転がる(タイヤが回る)かを調べて頂きました。

5年放置をしているとタイヤのエアーが抜け、ペッチャンコになっているケースが多いです。

エンジンがかからない状況だと押して車両を出すしかございませんので確認して頂きました。

また車両が転がるかどうかは、ブレーキに錆びが付いていてサイドブレーキを下した状態でも、

動かくなってしまいます。そうなると人力では無理だと思います。

数cmでも動けばほぼ大丈夫です。

幸い空気も入っておりサイドブレーキを解除した状態で2cm程動いたのでクリアです。

②に関しては地上までは可動で下せましたので問題ありません。

③状況をお伺いした所、目の前まではトラックを入れるのは難しいですが、5m程先までなら

入れる事がわかりました。

エレベーターで地上に下ろした後、人力ではありますが2~3m程押して出して、

あとはウィンチ(ワイヤー)で引っ張り上げ、積み込み完了です!

こんな状況の中でも引取は可能ですので、お悩みの方は一度ご相談下さい!

TOP