自分で廃車、、、するかな?

「もし、この仕事(廃車関連)をしていなくて、自分の車を廃車するとしたら、自分でやってみる??」と聞かれました。

うーむ、、陸運局での手続きでしたら自分でやると思います。
役所での手続きです、市役所と同じ感覚で行きます。
状況を話して、職員の方に教えてもらって、廃車の手続きをしてみよう、と思います。

私にとって問題は、車を引取る業者をみつけることです。
知り合いに車屋さんがいれば、そこから紹介してもらう。
または、インターネットで探す。

でも、今までやったことがなく、問い合わせたり、関わったことのないお店に電話することも、緊張します。

そう考えますと、手前味噌になりますが、弊社サービス「くるまど」は便利です。

必要な書類を揃えれば、陸運局での手続きをとってくれますし、
車を引き取る業者さんもみつけて手配をしてくれる。

平日働いていると、極力簡潔に動きたいものです。
引取のことも、陸運局の手続きのことも、わからないことがあれば「くるまど」に連絡をすればよいのは、助かります。


ぜひ、私ども「くるまど」にお手伝いさせてください!

TOP