くるまどブログ(18 / 21ページ)

日本の車2

愛車は海外で第二の人生を

古い日本車でも、諸外国では高値で取引される、という映像や情報がありますが、海外に日本車を輸出するためには、規制を守らなければなりません。規制のなかでも第一の壁は、「年式」です。それゆえに「まだ走れる旧年式の車」でも、海外・・・

日本の車

愛車は海外で第二の人生を

日本車は、海外でも定評がある。これは周知の事実でもあります。我が社で、海外関連の仕事をするとき、常々思うことは、日本車の未来が無限大にあること。

廃車の金額って?

begginers-assecement

先日「車の買取金額とは?」でご紹介させて頂いた内容で中古車買取金額の流れをお話ししました。では、何処の買取り店でも「買取金額¥0-です・・」と言われてしまった方、まだ諦めるのは早いです!中古車相場(業者取引金額)で買取り・・・

中古車の買取金額とは?

logo_b

・中古車の買取価格って何なの?って思いますよね?例えて言うなら野菜の仕入から販売までの事でお話ししてみましょう。農家の方が丹精込めて作られた野菜がまず何処に行くかというと、まずは「市場」ですよね。市場には沢山の八百屋さん・・・

廃車の引取りについて

「自分の車引取り大丈夫かなぁ?」なんて思ったりしていませんか?実際にあった案件をご紹介させて頂ければと思います。先日とあるお客様より廃車をご希望されている方がいらっしゃいました。車はダイハツのムーヴでした。普段はいつも通・・・

「廃車」という存在③

ロゴ(小)180

中古車査定のメリットは人気のある車なら、好評価で買い取ってもらえる。廃車の査定は、人気有無を問わず「車」そのものを評価されるところです。とても大まかな説明ですが、これが「中古車査定」と「廃車査定」の違いです。車をご処分さ・・・

「廃車」という存在②

ロゴ(小)180

「車屋さん」も、私たち「廃車業」も「評価」「査定」をします。では、「車屋さんの査定」と「廃車の査定」はどこがちがうのでしょう??車屋さん=中古車の買取、と置き換えてお話します。ざっくり説明すると、中古車査定では、前のタイ・・・

「廃車」という存在

ロゴ(小)180

先日、知人に「廃車ってあまり身近な感じがしないな」といわれました。なるほど、確かに。そこで考えました。どんなとき「廃車」が選択肢にあがるのでしょうか??たいていは、もう乗らない車を処分する時だと思います。例えば:2台ある・・・

廃車の金額って

l_209

前回「車の買取金額とは?」でご紹介させて頂いた内容で中古車買取金額の流れをお話ししました。では、何処の買取り店でも「買取金額¥0-です・・」と言われてしまった方、まだ諦めるのは早いです!中古車相場(業者取引金額)で買取り・・・

廃車とリサイクル、そしてBack to the Future! ~その3~

デロリアン

「廃車」を依頼することは、有名な映画と関連しているものでもあるのです!と少し強引なこじつけですが、未来につながる仕事をしているのだな~と、頼もしい気持ちになりました。もしかすると、廃車でリサイクルされた部品や鉄を使って、・・・

TOP